芸能人が落ちた?(小雪)保育園事情辻希美は入園できた?

昨今話題になっている、待機児童問題ですが。

今回は。芸能人の保育園事情についてまとめ記事を書いていきたいと思います。

そもそも芸能人の子供は保育園に入れる?

結論から言うと入園することができます。

辻希美と杉浦太陽の息子が幼稚園から保育園に転園した一件。幼稚園での写真をブログにアップしたことがトラブルになったのではと話題になっているが、実際に幼児を育てるママたちからは、この転園について疑問が噴出している。

という記事を見つけることができました。

実際のところ、芸能人は自分の子供を保育園に入園させることは少ないようです。

また最近では、小雪と松山ケンイチの子供が認可保育園に入れたことが話題になっています。

しかし日本中で待機児童が問題となっている高所得者である芸能人が認可保育園に入園できたとネット中では、バッシングや批判であふれていました。

認可保育園に入れる芸能人

調べてみると、公立の保育園に自分の子供を入れる芸能人はあまり多くないようです。

しかし、認可保育園に入れている芸能人の方は、同世代の友達を作ってほしいと考えているようです。

近年ネット社会ですぐに炎上してバッシングの嵐になるので今後認可保育園に入れないのではと思います。

芸能人は保育園、幼稚園を利用しない?

よく芸能人のブログなどで、仕事現場に連れてきましたーなどブログやTwitterでみかけますよね。

一般の共働き家庭ならすぐ保育園に行くのでしょうが、芸能人たちは子供を職場まで連れていっています。

その間マネージャーやベビーシッターを雇っているそうです。

なかには、優秀な方を雇って英才教育しているそうです。

芸能人の子供はどこの幼稚園?

芸能人御用達幼稚園とは?早速紹介していきます。

1つ目は、東京の目黒区にある「自由が丘若草幼稚園です。」

芸能人が多く通わせていることでも有名な幼稚園なようで、東京都目黒区にある「若草幼稚園」というところのようです。品川庄司の庄司さんの子供や、長谷川京子さんの子供なども同じ時期に通っていたようです。そこの幼稚園は募集人数が、三年保育で36人、二年保育で10人というかなりの狭き門。入園料は22万で、保育料は月に3万8千円。もろもろ含めて3年保育だと総額175万円になるそう。

さすが有名芸能人たちですね。

入園料が22万もするなんて一般庶民には、ハードルが高いですね。

少数精鋭の教育で評判は良さそうです。

他にも、井ノ原快彦や瑛太、木村カエラ、の子供も入園していたそうです。

2つ目は、世田谷の和光学園です。

あの土屋太鳳さんも通っていたそうです。

和光学園が選ばれている理由について調べていきたいと思います。

それは「個」を大事にする言う校風が人気のようです。

みんな違ってみんないい、周りと同じ行動を、絶対しなければならないという、日本のような同調圧力がない欧米風教育を行っているそうです。

入園させた芸能人たちはこちら

・哀川翔さんの娘さん
・ホンジャマカ恵さんのお子さん
・YOUさんの息子さん
・千秋さんの娘さん
・広末涼子さんの息子さん
・矢田亜希子さんの息子さん
・ミスチル櫻井さんの息子さん
・松田龍平さんの娘さん
・ラーメンズ片桐さんのお子さん
・りょうさんのお子さん
・真木よう子さんの娘さん
・藤木直人さんの息子さん
・雨上がり決死隊蛍原さんの娘さん

すごいですね。もし自分の子供が入園していたら、運動会で芸能人を見れると想像してしまいますね。

まとめ

小雪さんも辻希美さんも芸能人でありながら保育園に入園させることができていることがわかりました。芸能人の方はセキュリティを考えると高額でも有名幼稚園に入園しているパターンが多いですね。

今回は有名芸能人の保育園事情についてまとめてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.